トリコ

ここでは、「トリコ」 に関する記事を紹介しています。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  



まずアニメのほうはトミーロッドとトリコの対決がありました。

トリコはライタースーツを爆発から逃れる為に脱いで

それをみたマッチはライタースーツをトリコに渡そうとするのですが

トリコは優しい感じで拒否していました。


そしてセンチュリースープはもうなくて

小松と鉄平はセンチュリースープがないことを

依頼人のカーネルにばれないようにするんですが

鉄平がくちを滑らして、カーネルに

センチュリースープがないことがばれて

カーネルは普通に帰還していました。


トリコは凍った右手をシバリングなるもので溶かしていたんですが

そんなことができるのならはじめからやっとけ!

と思いました。




漫画のほうのトリコは

カイジを意識したの?


なんかハンター×ハンターみたいな感じもありますけど

トリコはコテコテの格闘漫画でいいような気がするんですけどね。

このグルメテイスティングのルールを理解するのも一苦労というか

トリコという漫画のがらではないと思うんですけどねぇ。


はたしてどこまで盛り上がるのか見ものですね。

関連タグ : トリコ,

今回ジャンプのほうはトリコはお休みだったのかな。

なのでアニメのほうの感想を書きます。


今回は前回の滝丸とボギーウッズとの勝負ですね。

はじまって速攻でクライマックスになっていました。

これ前回の最後に決着つけたほうがよかったんじゃないかなぁ。

滝丸のほうはもう終盤戦で、テンションがあがりきりません。

プリショットルーティーンをおまじないと滝丸自身が言っていましたね。

もっといい言い回しがなかったんでしょうか・・・。


滝丸は仙骨を抜いて、逆転というか

引き分けみたいな感じになっていましたが

最後のセリフが、もう絶命するような感じのことをいって

視聴者に心配してもらおうという作戦でしょうか。


美食会にはルーという小さなGTロボを操っている幹部もいましたね。

今回のセンチュリースープ編では、存在感が薄いですが

今後いろいろ絡んできそうな幹部でした。

まぁ外見がちゃんとしている人物は、出番も多そうなんですが

このトリコという漫画は、小松みたいな外見の悪い人物も

準主役級ですから、まぁ外見で判断しないほうがいいのかもしれませんが…。


にしても、美食会の幹部は自分の能力を

敵にごていねいに紹介してくれるところは

悪い人物という設定ながら、おもしろいです。

よくしゃべる!


悪者が自分の能力をよくしゃべるとか

ハンター×ハンターではほとんど考えられない世界ですよね。


マッチは脱力するために、他の部下の3人が時間稼ぎをするんですが

なかなか熱い展開でした。

マッチの脱力という特殊能力はこんご使えにくいような^^;

ジャンプのほうで、マッチがふたたび登場していますけど

マッチ活躍しづらいだろうなぁ。


トリコはマッチの部下の3人の名前を知っていたのには驚きました。

その他大勢みたいなキャラだと思いましたが

いつのまにか重要人物みたいな感じでトリコは扱ってくれていました。


マッチとバリーガモンの戦いは

今回の1話の中に納まっていました。

バリーガモンって外見が悪かったからやられキャラだったのかなぁ。

幹部にしては、オイルと防具にこだわった

いまいち特徴の少ない人物だった気がします。


刀をもっているキャラクターは漫画では定番ですからね。

トリコではそのキャラがマッチなのかなぁ。

でも、ドラゴンボールって刀(剣)をもっていたのは

トランクスという微妙なキャラでしたから

マッチもそんな感じで微妙なキャラとして君臨しそうです。

関連タグ : トリコ,


アニメのほうは滝丸とボギーウッズのタイマン勝負となりました。

ジャンプ漫画っていっつもタイマン勝負ですよねぇ。

マッチと協力しての2vs2でもよかったと思うんですけどね。

滝丸がトリコの中でのイケメンキャラみたいになっていました。


というか思うんですけど、美食会って

リーガルマンモスのときは、GTロボだったわけで

リーガルマンモスのときの美食会は実力もいまいちだせていない中で

四天王と同じぐらいの実力だったわけで

滝丸とGTロボではない普通の美食会の対決って

どう考えても美食会のほうが有利だと思うんですけど・・・


これがGTロボの美食会幹部と滝丸ぐらいだったら

いい勝負で勝ってもいいと思うんですけどねぇ。

まぁ展開上滝丸が負けてしまっては困りますしねぇ。

今回滝丸とボギーウッズの勝負はつきませんでした。

トリコもだんだんペースが遅くなってきているような^^;

ココのアニメオリジナルストーリーとかも展開されていましたしね。


ジャンプの漫画のほうのトリコは

食の神経衰弱「グルメテイスティング」とかやることになって終わりました。

こっちは普通のバトルではない感じですね。

すべての人が参加できると言っていましたから

小松もゲームに参加しそうですね。

というかマッチの部下が助かるのかどうかが気になります。

マッチの部下が参加しなかったら、それほど盛り上がりそうもありません。


トリコたちが負けるはずはないですけど

マッチの部下とかは危険そうです。


来週は「グルメテイスティング」のルール説明で一話終わりそうですね。

関連タグ : トリコ,