DKバナナキングダム攻略

ここでは、「DKバナナキングダム攻略」 に関する記事を紹介しています。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  


 久しぶりにDKバナナキングダムの攻略を書こうと思います。なんかもう6回目か…いろいろやったな。
 今回はサテライト選び(前半)についてです。

 さっそく、サテライト選びについてなんですが、もうけづらいと噂されているDKバナナキングダムですが、今回書くことを実践すれば、70パーセントぐらいの確率でもうけれるとおもいます。

 で、それはどんなことかといいますと、
 プッシャーの上段をみて、どっさりメダルが乗っていたらプレイ。スカスカならスルー
 この一点です。

 吉宗中毒者のういちは吉宗に勝つために3か条をだしましたが、ドンキーコングはこの1か条で勝てます。

 プッシャー上級者にはあたりまえのことだとおもいます。そしてそんな台なんかめったにないとおもっているかもしれません。
 ですが、このDKバナナキングダムではあるんです。結構。
 上段にメダルがあるとなぜもうかるのか、そしてなぜそのような状態で放置されている台(放置していく人)があるのか、その理由についてこれから俺が思うことを書いていこうと思います。


・プッシャーの上段がなんか広いんですけど…
 一目見てわかります。ひろいです。マリころ2の2倍以上の広さではないでしょうか。
 この広い上段にメダルがいっぱいあれば、そりゃ大量です。そのメダルが下段に落ち押してくれるのですから、そうとう力強くおしてくれるはずです。
 そして、広いのでなかなかなくなりません。スカスカになる途中でゲームクリアーや確変がくることで、さらになくなるスピードをおとすことができます。
 まちがえたらいけないのは、下段にたくさんメダルがあっても、押す力がなかったら、なかなか落ちてこないので、上段がスカスカで下段がつもっているという状態のときはややきびしいとおもいます。


・初心者をだますミニゲームの数々
 このゲームはミニゲームがやたら多いとおもいます。マリころ2と比べてゲームの数も、出てくる頻度も倍以上あるといっても過言ではないといえます。
 そのすべてのゲームが儲かるというわけでもなく、またコツをつかまないといくらメダルがあってもクリアーするのが難しいものがあります。
 とくに、スロットでバナナがそろったときのあの上に跳んでいくゲームは、初心者なら間違いなく、プッシャーの動きをみないでメダルを落としてしまうでしょう。そのうえ、メダルは全然でてこない。
 そのほかにも、カメオンをやつけるゲームや、ブタを踏んでいくゲーム、サテライト対抗の上にジャンプしていくゲーム。
 これらは初心者のメダルを確実に奪い、プッシャーの上段にメダルがたまる原因のひとつだとおもいます。
 いいかえると、いままでのカプコンのゲームは、垂れ流しでクリアーできるものがほとんどだったため、ゲームの時垂れ流す人が結構いるので、上段にメダルがたまりやすいのです。
 こうなってくると、あのメダルを貯蓄しておく機能も、メダルを減らす手助けをしているとしかいいようがありません。
 SJPゲームの途中でメダルがなくなる人が結構いるようですが、さすがにメダルを買うようですねw。


・ゲームをクリアーしても得るのはメダルだけ
 まぁはやくいえば、クリアーしたらコクッパ一人死んだり、鍵ゲットチャンスや、卵が一個点灯とかそんなもんはないから、張り付かないでクリアーしてメダルが出終わったらやめてく人いるよ。
 タルJPを獲得した人は結構ねばるけど、タルJPじゃ上段のプッシャーつもらないしね。


 まぁ、ここまで書いたら大体の人がわかったとおもいますけど、はっきりいってハイエナですよね。
 あまり気持ちいい行為じゃありませんが、まぁねらうなら土日や月曜の朝一ですかね。
 はっきりいって、DKバナナキングダムはこの上段だけ注意してプレイすればもうかります。スカスカになったらやめればいいんだから簡単です。
 レインボーバナナがあと一個やフラワーまであと一桁というときでも、スカスカならやめるべきだと思います。
 SJPゲームしてもどうせ100枚ちょっとだし、下手したら失敗もあるし、フラワーもどうせハリセンボンでしょ。ムササビなんてでてこないよ。
 バナナなんか30本たまっても、ろくなゲームでてこないし(500枚獲得できたりしてw)。

 でもそんなこと(ハイエナ)ばっかりしてたら、くるくる回っているDKに怒られるかもね。
 あと俺攻略だから、上段が積もっていたのに損をしたぞ!といわれても、なんともいえません。まぁ、やっぱやめどきが肝心になってくるとおもいますね。
 上段がどっさりつもっている台をやれば、自分のメダルが増えている状態の時があると思いますので、そこでおもいきってやめれるかどうかにかかっているとおもいます。
 上段がどっさりつもっている台をやっていたのに、きづいたら自分がどっさりつもらしてメダルがなくなったなんてことないように…。
 なんかどっさり積もっている台が二つあるんですけど…、という時は我慢してどちらか選ぼう、間違えても場所取りしてはいけない。その台をすかすかにして、まだ開いていたらそっちに移ろう。
 この攻略がマナー違反を増やしている結果になっていたらやだな・・・。 


 当然次回のサテライト選び(後半)はハイエナしない人用。または、そんなつもっている台なんてやっぱねーぞ!って人のためのサテライト選びについての攻略にしようと思います。
 そろそろDKの記憶がなくなってきた。もう一生お目にかかれないのかな…。

  
 カウンター100突破記念。第5回目の攻略です。
 今回はサテライト対抗ゲーム2種類について攻略していこうと思います。

まずサテライトゲームの順位と報酬について書いていこうと思います。
1位・・・100枚
2位・・・50枚
3位・・・30枚

4位以下なし
たぶん…
 
 はっきりいってせこいです。はげ丸君です。
 1位をとらないとメダルが減るのは確実といっても過言ではありません。特に4位以下は報酬がなしというのはとても厳しく、はっきりいって込んでるときはやらないほうがマシです。

 込んでいても「俺はどうしてもあのカップルに勝ちたいんだー!」というメダルゲーマーな人のためにすこしゲームにもふれようと思います。

・運動会の玉いれみたいなやつ
 メダルをたくさんもっていてどうしても1位になりたいのなら、垂れ流ししてください。垂れ流しにかなう人はいません。
 しかし、このゲーム垂れ流しをすると損します
 それは、チャッカーにはいると1、2秒チャッカーのセンサーが反応しなくなるからです。
 他の人のプレイをみてると、メダルをためる黄色いボタンを連打している人もいるようですが、なんか不恰好なので私はやりません。
 ならば、私はどうやっているかというと、黄色いボタンをつかわないでランプを消したまま手入れでおとします。
 私はどんなカプコンゲームもこの活気的な機能の、メダルをためる黄色いボタンは有効利用しますが、このゲームのときだけはつかわないようにしています。
 このランプをつけないで、ある程度のタイミングで手入れでおとしていくと、無駄することなく順調にチャッカーに入っていきます。
 メダルをいっぱいためてプレイしたのに、途中でボタンミスをして垂れ流しになり、最後までメダルが続かないということもないのでオススメです。
 せっかく、メダルをいれやすいようになっているのだから、そのところにメダルをいっぱい用意して、はじまったらいれればいいのです。終わったらいれるのをやめればいいのですから、無駄に入れすぎたということもありません。
 ただ、ある程度はこの方法でいい勝負はできますが、はじめから最後まで垂れ流しの相手には勝てません。

 もし、このゲームがはじまったけど、他のサテライトに人が一人もすわってないときは大チャンスです。人がこないうちに機械を一周して、すべての台のボタンを連打し、説明をダッシュでとばし、ゲームに突入させましょう。注意したいのは最低でも7個か8個は玉をいれないと失格になるので、10個はいれときましょう。100枚もらえるんだから安い投資です。
 逆に全部のサテライトに人が座っているときはやらないほうがいいです。垂れ流しの人がいるかもしれませんし、相手のボールばかりいれてしまうときもあります。1位をとっても、となりが4位以下で報酬なしでがっかりしてたら、なんかきまづいです。


・飛んで頂上をめざせ 
 これは運と実力が入り混じった、とてもよいゲームだとおもいます。
 ですが、うまい人やメダルをたくさん持っている人でもなかなかゴールできないことがあるので、実際は難易度は高いといってよいと思います。その隣でまったくの素人が簡単にゴールすることもあるのだから、不思議なゲームです。
 コツは最初のほうは適当にメダルをいれて、終盤は狙っていれるのがポイントです。
 変なところでジャンプして、下に落ちたときはあきらめるほうがいいかもしれません。
 こんな難しいゲームをクリアーしたのに、50枚や30枚じゃ納得いきません!
 玉いれとちがって、他のサテライトに人がすわっていないときも、自分自身との勝負がまってます。ですが、ゴールすれば100枚は確定なので、多少は有利かもしれません。
 一人でもやらないほうがお得?


 5回目の攻略もこれで終わろうとおもいます。ゲームは一通り攻略しおわったとおもいます。ですが、まだまだ攻略は続けます!
 攻略4回目です。今回はバナナに関係のあるゲームについてやってこうと思います。

 まずスロットでバナナがそろうと、上にジャンプして頂上を目指すゲームが始まります。
 このゲームをやるまえに、やるかどうか考えるべきだと思います。
 もうすこしで頂上なのか、レインボーバナナはいっぱいたまっているか、もしやっても頂上にいきそうもないときや、レインボーバナナがちょっとしかないときはやるべきではないとおもいます。
 しかし、ステージが最後(パイナップル)のときは少々下のほうにいてもやけくそでやるのもありかと思います。
 それは最後のステージをクリアーすると、ステージオールクリアーで200枚もえることができるからです。
 いったいなぜ最後のステージだけ、200枚+タルジャックポッドなのかいまいち納得いきませんが、狙う価値は十分あると思います。 

 頂上にいくと、敵とタイマン勝負がはじまるわけですが、まぁこれはだとおもってがんばってください。
 しかし、さきほどもふれましたが、最後のステージのボス、レインボーバードとの戦いだけは、200枚がかかっていますので、どきどきしながらやりましょうw
 

 確変状態で頂上にいくと、タイマン勝負はなく、タルを大砲でうつというレアなゲームがはじまります。
 私もあまりやったことがなく、4,5回ぐらいしかないような…。
 このゲームはいくらメダルをかせいでも、爆弾パイナップルのタルをうつと0枚になってしまうので、100枚ぐらいかせいだら、時間があまっていてもあまりよくばらず、タイムアップをまつか、やめるボタンを押しましょう。
 はじめてこのゲームをやったとき、パイナップルをうっても、いままで稼いだ分のメダルをもらえると思ってガンガンやってたら、140枚がパーになってしまいました。
 

 黄色いバナナが30本たまると2種類のゲームがはじまります。
・シャチと宝探し
 はっきりいって難しいです。しかし、それほどメダルをつかわなくてすむので、こっちのゲームのほうがラッキーだと思います。
 一回いれたチャッカーにいれなければ最終的に500枚もらえるそうですが、一回もそこまでいったことはありません。それどころかわたしがいままで一番獲得できた枚数は50枚です。
 2枚しか獲得できなかったときも、結構あります。
 それでもこっちのゲームのほうがいいです! 

・キッキのソリすべり 
 なんかもうかるようでもうかんないのがこのゲームです。
 パーフェクトだとボーナスがはいるようですが、できる人いるのか?
 がんがんメダルをいれても70枚程度がいいところだとおもいます。もし100枚ぐらい獲得できた人は大喜びしてください。

 
 なんかこの4回目の攻略は不完全燃焼になってしまいましたが、ここで今回は終わりにしようと思います。ですが、まだ攻略は続けようと思います。たぶん…