ゲームセンターのメダルゲームを遊ぶ毎日を掲載。 他にもメダルゲームの攻略や 徒然日記など半分適当、半分本気でやってます。
◎ 最新記事

★メダルゲームの管理人的コツ

  ・ボールプッシャー系メダルゲームでボールがなかなか動かないときは少し休む
  ・メダルゲームは席についてから本番!放出期なのか回収期なのか見分ける
  ・メダルが沢山あるのなら小アタリはわざとミスをする


★メダルのガンマン関連記事

  ・メダルのガンマンの自分的イメージ!リングカラーで台選び
  ・捜索モードがでないのなら早めにやめるべし
  ・早撃ち牧場のクイック・ジミーの本気を見た!まさかの3連敗
  ・メダルのガンマン攻略!一丁拳銃と二丁拳銃の使い方
  ・馬に乗っている「キング・サンチョ」攻略
  ・肉弾戦が手ごわい「クラッシャー・キメラ」攻略


★メダルゲーム攻略記事(注・昔に書いた記事が多いのでみづらい記事が多いです)

  ・メダルフロンティア・クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶ! カスカベランド
  ・メダルフロンティア攻略・キン肉マン
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 サテライト選び編
  ・ドンキーコングバナナキングダム攻略 ミッションゲーム編
  ・カジノウィナー攻略
  ・ファンタジーゾーン(メダル)攻略
  ・ジーワンターフティービーのまとめ・感想
  


やってみました。

仮面ライダーバトル ガンバライド
ホームページはこちらです。しらない人はみてみてください。
仮面ライダー ガンバライド

どんなゲームかというと、2対2の対決です。
3対3が多いなか、2:2というのにした理由はわかりません。
ドラゴンボールも2:2になりましたしね。

プレイした(甥っ子がしたんですけど)感想は・・・

必殺技先にだしたほうが勝ち

みたいなゲームです。


ちなみに2人でプレイするときは200円いります。

これもドラゴンクエストモンスターバトルロードやポケモンバトリオの影響でしょうか・・・。

なんていうか、もうお金は親がはらってくれるから、一度のプレイにいっぱいカードもらえるほうがニーズにあっているんでしょう。

長い時間ならんで1枚のカードしかもらえなかったら悲しいですしね。

でも、いっときますが、

仮面ライダーガンバライドが並ぶようなゲームになることはない

せめて、CPU戦も勝ったら2戦ぐらいあるならよかったのに、1戦しておわりみたいなようです。

プリキュアが消えてこれになったみたいですけど・・・

どう考えてもまだプリキュアのほうがプレイ人口いたとおもいます。

プリキュアがきえたということは、テレビのプリキュアそろそろプリキュア5じゃなくなるんでしょうか。
その可能性がたかいですね。

どうもバンダイ勘違いしているみたいな気がします。
仮面ライダーがそれほど子供に人気あるはずがない。

どうかんがえても、大人層を少し獲得しているにすぎない気がします。

電王みてましたけど、どうも子供にはやや難しい内容だったと思います。

子供も大人も楽しめるようなストーリーにしたのだとおもいます。
CDとかヒットしたのもそのためだとおもいます。

データカードダスだしても、子供的にはウケはいまいちなんじゃないでしょうか。

はいったばっかりなのに、だれもやってないなんて・・・

昆虫ダッシュかよ!
いまさら話題にするのもどうかとおもいますけどバトルスピリッツの2弾にあたる激翔編が発売されましたよね。

はたして、この激翔は1弾みたいに大ヒットで売り切れ続出になるかどうかということを考えてみようとおもいます。

自分の結論を先に言ってしまえば、この激翔が1弾みたいに売り切れ続出になるかと問われれば

激翔は1弾みたいに売り切れにはならない

とおもいます。

その理由は

メーカー側が1弾が大売れしたために、激翔はメーカー側で大量につくっている
購入者も1弾を大量に購入して、冷めてしまっている
購入者が普通に連コしてXレアを当てるより、カードショップでレアカードを買ったほうが安いことに気づいている
カードショップも値崩れが激しいため、初めだけはよくうれるがだんだん売れなくなる(時間がたつと転売しづらくなる)
アニメがマンネリ化しはじめている
いままでのカードゲームの傾向として、価値が高いのは1弾だけで2弾からの価値はほとんどないためカードマニアの購入が減る



まぁ、これらのことから、激翔は売れ残ると思います。
激翔がでた初日とかは、自販機に売り切れとかちらほらみましたけど、今じゃ売り切れの自販機なんてめったにないですもん。

でも、もし激翔が売り切れになる要因があるのだとしたら、それは・・・

クリスマス(プレゼント)シーズン
お年玉シーズン


だからなどの理由が考えられますね。

まぁバトルスピリッツのブームは消えかけているといっていいのではないでしょうか。

レンジャーズストライクも今じゃどうなっているのかさっぱりわかりませんもんね。

子供はすぐ飽きますからね。
甥っ子みていてもわかります。

ドラクエのバトルモンスターロードでしたっけ?
それも2章になりましたけど、やっぱり初日は人が並んでいっぱいやってましたけど、今でもなかなか人気ですけど、やっぱり1章の出た当初よりは人気が薄れている感じしますもんね。

データカードダス自体人気がなくなっているってことだとおもいますけど・・・。

仮面ライダーがデータカードダスに登場するらしいですけど、なんで仮面ライダーなんでしょうね・・・。
大怪獣バトルあるのに・・・。
メダルフロンティアが好評なので、もうちょっとメダルフロンティアについていろいろ研究して行こうと思います。

んま、あんまりゲームセンターにいかなくなってしまったので、どうなるかわかりませんが、ゲームセンターにいったらメダルフロンティアばっかりやります!


いつになるかわかりませんが、ちょくちょくチェックしてみてください。